みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

森の近くに引っ越しました。部屋がとても汚いです。

こんにちは!

本日、都会から森(小さな雑木林?)の近くに引っ越したみなみです。

 

と言っても、以前住んでいた場所から4キロくらいの所です。

だけど、環境が全く違う!!

 

今までは、とってもにぎやかな場所の百部屋以上あるマンション。

現在は、森の近くの数部屋のミニマンション。

 

今日は、朝からばたばたで2時間しか寝る時間がなく、引っ越しの準備をしました。

 

何にもなくなった部屋を見ると、寂しくなって「ありがとうございました。」とお礼を言ってそそくさと部屋を出ました。

 

そしてこちら。

f:id:minami-saya:20191207223045j:image

新居の部屋の窓を開けて撮った写真です。


f:id:minami-saya:20191207223031j:image

これは、空の方を撮ったもの。

 

も、森やないか~!!

やっぱり森やないかぁ。

ベランダにどんぐり落ちとるやないかぁぁ~。

 

180度違う環境で、今日から生活してみます。

変わることが苦手な私にとっては、家を移るのも、ものを捨てるのもさみしくつらいことですが、ずっと同じではいけない時もあるような気がしちゃったりしたんです。

 

f:id:minami-saya:20191207231200j:image

以前のマンションからの景色。

 

 

よし!

と気合をいれて部屋を見回すと。
f:id:minami-saya:20191207223050j:image

部屋がくそほど汚い(言葉が汚い。すみません。)。

これ、今までの家じゃないですよ、新居ですよ?!


f:id:minami-saya:20191207223036j:image

ねぇ、腐ってる。


f:id:minami-saya:20191207223040j:image

床が、剥げてる。

 

他も、壁は拭いただけで、白いものがぽろぽろ落ちてくるし。

玄関にカナブン死んでるし。

まあ、森の近くだから虫が多いのは覚悟のうえだけども…。

新生活のきらきら意欲が、ちょっとそがれました(;・∀・)

 

詳しくは、また報告します!

引っ越しに伴い、新しくブログを作って分けることにしました。

引っ越しする予定のない方には、特に面白いものでもないと思いますので、スルーして下さい~。

 

もしも、引っ越し近々しようかなって方は、少しは共感していただけるかも?

よければ訪れてやってください。喜びます!

(まだ記事ないけど…書き溜めてたのを、ちょっとずつ仕上げて公開します(^^♪)

minaminoie.hatenablog.com

 

ではっ♪