みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡和食】今泉の日和日で、わっぱ御膳女子会!

久しぶりの友人と3人で女子会を開きました!

場所は、福岡天神。今泉の古民家風小料理屋さん?『日和日』です。

以前、1度訪れた時、雰囲気にわくわくした覚えがありました。

落ち着く空間でゆったりしてきました。

 

 

外観・内観とメニュー

f:id:minami-saya:20200705162539j:image

ぶれっぶれの写真となりましたが、緑が癒される!白い花も咲いてました。


f:id:minami-saya:20200705162558j:image

おうち感が可愛いです。

 

中に入ると、テーブル席が数個、カウンター、小さな個室があります。

数年前に訪れた時は、夜遅めだったので、個室に通してもらえました。

今回は、もう別のお客様が入っていました。

 

外にあったメニューですが…

f:id:minami-saya:20200721223032j:image

全然見えませんね、すいません。

 

わっぱ御膳

日和日 福岡 今泉 天神 わっぱ御膳

こちらが、1800円のわっぱ御膳です!


f:id:minami-saya:20200705162601j:image

わっぱは、上下に分かれていて、上はこんな感じ。

ナスとかイモとか美味しかった♪

下は、天ぷらでした。エビがちょっと細かったけど、衣はぱりぱりで美味しかった~!

 

 

f:id:minami-saya:20200705162551j:image

小さな茶わん蒸しも、可愛くてよかったです。お隣の大根は、良く煮えていて、中まで味が染みてました!

 

f:id:minami-saya:20200705162554j:image

なますやもずくと、体によさそうなお料理も。

お刺身は、胡麻サバ?なぜか水分が多かったけど、あれは何でだったのだろう?味は満足でした。

f:id:minami-saya:20200705162606j:image

デザートは、プラス300円。

こちらは、シャーベットは美味しかったですが、ケーキはあまあまで、市販品って感じがイマイチ……。手作りだと嬉しいけど、さすがにそこまでは大変か(;´∀`)300円という値段なら、良いのではないでしょうか?

私は次回はいりませんが。

 

飲み放題は、色々な種類があって楽しめました。

ソフトドリンクの種類がかなり多かったことが素晴らしい。

今回、お酒が苦手な子がいたので、そういう場合にはとっても嬉しい感じ!

いつもはあまり飲まないその子も、ここでは4杯くらい飲んでましたよ!

 

 

 店舗情報

店名 今泉小路 日和日
住所 福岡市中央区今泉2-4-6
電話番号 092‐791-4651
定休日 月曜日
営業時間 【火~日】
ランチ 11:00~15:00
【火~土】
ディナー 18:00~24:00