みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2021年の『欲しいものリスト』~物欲の申し子~

2021年・令和3年も、物欲まみれで始めさせてもらっています、みなみです。

今回は、本気で欲しい物を厳選して、ピックアップしてみました。

 

…え、誰かお前の欲しいもの知りたいやついるのかって?!

……ええ、誰もいませんけども、記録です。

楽しいでしょ、買いたいものをリストアップするのって!

 

※2022年1月、昨年買ったかを追記しました!

 

2021年に欲しいもの

ファッション編

上から(頭の方から)考えていくことにします。絶対欲しいものは◎、1~2年以内くらいに欲しいものは〇つけていきます!

 

マチュア―ハかヘレンカミンスキーの麦わら帽子 〇

 夏に使える、折りたためて鞄にしまえる帽子が欲しい!

Bshopでマチュア―ハの帽子を被ってみて、とても可愛かったので。

f:id:minami-saya:20210117034138j:image

 

ヘレンカミンスキーは、ファッション本で、何十年も使っている人の話を読んでから欲しい。

予想価格:2万円

【2022年追記】買ってない

 

ニット帽 〇

今使っているのが、かなり前に買ったほっこり系のものなので。新規をお迎えしたい! 

 安いやつでいい。

 予想価格:3500円

【2022年追記】買ってない

 

ロングネックレス 〇

良いロングネックレスを持っていません。最近襟の詰まった服が多いし、アクセントになるシンプルなロングネックレスが欲しい!ニットやTシャツに合わせたいです。

f:id:minami-saya:20210117034212j:image

これは、エテの。10K、22000円。キラキラしてとっても可愛い。

今年か、来年かには何かしら欲しい…。

予想価格:25000円

【2022年追記】買ってない

 

パールネックレス ◎

 本当は、タサキとかミキモトとかのが欲しいけど、とても平民に買える値段じゃないので、淡水パールとかイミテーションの安いやつで良いです。感覚的には4000円位の。

シャツやスエットみたいな、男の子っぽいトップスに合わせたい。

予想価格:4000円

【2022年追記】買った!アネモネの淡水パールです。値段も予想価格と同じくらい。つけると、Tシャツとかラフな格好が女性らしくなるので、買ってよかった!

 

イヤーカフ ◎

なんか落としそうな予感が満載なので、安いやつでいいです。つけるだけで、モード感出そう。ダサい服もちょっとランクアップしそう。 

予想価格:1500円

【2022年追記】買いました!予想価格と同じくらい。買ってよかった。つけるとおしゃれになります。

 

ダウンコート 〇

10年前に買ったダウンが限界迎えてます!数年前に買ったダウンは、丈感が昔っぽくて、あまり今着れないし……。寒がりだから、欲しい~。この時期に買えば、安くなってそう。 

予想価格:セールで25000円

【2022年追記】買った!beauty&youthのものをセールで。価格も同じくらいだったと思います。もっと暖かいのもほしいなって思ったりもする。

 

ロングコート(リバーコート) 〇

 今年買えたらいいけど、最悪来年でもいいかなって思っている。

ロングコート持ってなくて、とっても不便です。これさえ持ってれば、かなり私のワードローブはブラッシュアップされると思う…。リバーコートさえあれば、中は隠せるし!!

こちらは、グリーンレーベルリラクシングのもの。29700円

f:id:minami-saya:20210117113958j:image

予想価格:セールで15000~20000円

【2022年追記】買った!地下街のお店で、4000円位で、可愛いグリーンのロングコートを買いました。コスパ良すぎて、作りがあまあまだけどお気に入りです。

 

クルーネックのカシミアニット 〇

 以前買った、ユニクロのカシミアニットがめちゃくちゃ長持ちしました。

結構な頻度で着て、毛羽たちはあるけど、毛玉もできずに優秀~!また買いたい。

 前回は、Vネック買いましたが、今回はクルーネックがいいかな。

予想価格 :6000~20000円

【2022年追記】買ってない

 

framework・noble・スピック&スパンのニット 〇

写真を見て欲しくなったニットたちが、ZOZOTOWNのお気に入りページに色々追加されています。

f:id:minami-saya:20210117034239j:imageこちらは、スピックアンドスパンのものです♪20900円

予想価格:セールで15000円

【2022年追記】買った!frameworkのニットを買いました。お値段も予想価格くらい。形がおしゃれで気に入ってます。

 

白シャツ◎

本当は、コットン、もしくはとろみ系のいいメーカーのものが欲しい!でも、それは来年までに検討するとして、今年は安物でもいい。(その場合、来年は良いものを!)

予想価格:3000~20000円 

【2022年追記】買った!3000円位でオーバーサイズの白シャツ買いました。ほとんど着てないな…春に着たいと思います。

 

スエットもしくはパーカー ◎

 持ってないから、必要!白・ネイビー・茶色辺りの、上品な色のものが欲しい!

予想価格:12000円

【2022年追記】買ってない

 

写真の入ったTシャツ ◎

無地のTシャツばかり持ってるので、今年は、柄入りが欲しい!写真入りがいいけど、良いの無かったら文字入りでもよい。

 予想価格:7000円

【2022年追記】買ってない

 

デニムパンツ 済

これはもうすでに買いました!!

ジョンブルとLENOのもの。今度ご紹介します♡ 

 

デニムスカート 〇

ほっこり系じゃないデニムスカートが欲しい。

タイト目とか、プリーツになってるとか。

予想価格:15000円

【2022年追記】買ってない

 

プリーツスカート ◎

今、フレアなスカートが多いので、プリーツスカート欲しい!

4000~15000円

【2022年追記】買った!INGNIで3000円位だったかな?フェイクレザーの黒のプリーツスカートです。ビニールの香りが気になるんだけど、履くとおしゃれで買ってよかった!劣化しそうだから、早めにたくさん着た方がいいのかもしれない…。

 

オデットエオディールの黒パンプス 〇

 この前お店で見て、めちゃくちゃ可愛いかったので。このヒール何!17600円。

f:id:minami-saya:20210117034539j:image

【2022年追記】買ってない

 

仕事用トートバッグ ◎

 L.L.Beanのとか…?なんでもいいけど、機能的で、きれい目で、長く使えるものが欲しい。

予想価格:1万円

【2022年追記】買った!SHIPSで見つけた、イアクッチのレザートートバッグです。セールで36000円位だったかな?

 

財布 〇

今使っているのは、プラダなんですが、8年使っています。角っこが変色してるし、一番不便なのは、中の小銭入れが破れてること!

フェンディ・フェラガモ・サンローラン・グッチ辺り希望。

私は、貧乏なので、ハイブランドのカバンは絶対買えない。なので、お財布だけです。取り入れられるのは。ハイブランドは、別に大好きとかないんだけど、なんとなく気分を上げてくれるってところが楽しい所だと思う!

探してて、他に気に入ったものがあればそれでもいいけど、品と質の良さは必ず伴うこと!!

予想価格:5~9万円

【2022年追記】買ってない

 

コスメ・美容編

口紅 ◎

 そろそろ新しいのを投入したいです。唇が荒れなくて、食事やマスクで落ちにくいもの。NARS・Dior・CHANEL・コスメデコルテあたりが気になっています。

 予想価格:4000円

【2022年追記】買った!プチプラで買いました。fujikoのがお気に入り。

 

アイクリーム ◎

ポーラ・エリクシール・エピステームのどれかを買いたい!

 ポーラは、1月1日にリニューアル発売されたばかりの、シワ改善アイクリームです。自然の力を…系よりも、科学的にがっつり効くやつが好きです。

予想価格:1万円

【2022年追記】買った!エピステーム購入。しっとりします。小じわ目立たなくなる。

 

エンビロンもしくはゼオスキンのスキンケア 〇

どちらも、皮膚科等で購入できるもので、効き目絶大。 今は、ミノンとヘパリンのローションを使用していて、かなり安く済ませているので、そろそろビシッと効くものを使いたいです。

予想価格:1~2万円

【2022年追記】買った!エンビロンのクリームをメルカリで8500円で購入しました。やっぱろエンビロンは肌がはつらつとする感じがして、他の市販のクリームとは違う。

 

ボディスクラブ ◎

1年以上前に誕生日にもらった、クラランスのボディスクラブが無くなりそうなので。次どんなのにしよう?いい香りで、肌がちゅるんちゅるんになるのがいいな♡ 

予想価格:4000円

【2022年追記】買ってない

 

リファのストレートアイロン 〇

 ストレートアイロンは、髪の水分が蒸発する時に髪を傷つけるらしいです。リファのアイロンは、その水蒸気爆発を起こさせないらしい!アイロンを使うときに一番気になるのは、髪の毛の痛み。それを押さえたものがあるならぜひとも購入したい♡

予想価格:2万円

【2022年追記】買ってない

 

その他(台所用品・家具など) 

グローバルの包丁 〇

 今使ってるのが2本あるんですが、1本は15年以上使っていて、一度も研いだことが無いもの。もう一本も、7,8年使っている気がします。

切れ味のいい包丁が欲しい!手を切りそうで怖いけど!

予想価格:1万円

【2022年追記】買ってない。でも、親から包丁をもらった。

 

本棚 ◎

 今、本棚が無くて、本を床に積み上げています。なので、全然読み返す気になれない。

本棚は今年絶対欲しい!

予想価格:2万円

【2022年追記】買ってない

 

こたつ布団 〇

今使っているのは、 買って1年位なのに、もうぼろぼろ…。中のワタが見えちゃってます。

やっぱり、安物はだめなのかな…。

買い替えたいです。

予想価格:5000円 

【2022年追記】買った!3500円位だったかな?グレーで薄めの洗いやすそうなものにしました。部屋の雰囲気が良くなりました。

 

合計金額は…

予想合計金額を発表します!

◎のみ…約8万円~9万円!

◎+〇…約37万円!!

 

キャー(; ・`д・´)ブログ仲間さんからも「みなみさんお金持ち?!」と言われたのですが、マジでお金ありません( ;∀;)笑

希望を書いていたら、こうなりました( ;∀;)

 

でも、10万円くらいなら、月に1万円だせば1年間で全て買えるし。

37万円の場合は、月に3万円ちょい出せばよいということ。←無理かも。

 

 

今後欲しいもの

2021年ではなくてもいいけど、今後欲しいと思っている物も、リストアップしておきます。

 

〇リモアのキャリーケース

軽くて丈夫で無機質な感じが、旅にとても合ってる気がする!これ持って、色んなところに行ってみたい…♡

f:id:minami-saya:20210123003729j:image

【2022年追記】買ってない

 

〇ショートブーツ

ドクターマーチンとか、もうちょいきれい目系とか欲しいです。ドクターマーチンは、50歳くらいの女性が、若いときから履いているっていうのを見て、とっても素敵だな~と思った。

【2022年追記】買ってない

 

〇素敵なニット

2~3万円位の、良いものを大事に着たい。

バトナ―とかジョンスメドレーとかエイトンとか狙ってます。

アンデルセンとかしっかり目も可愛いなって思うのですが、がっつりファッジ・クルーエル系の服は、本気で似合わない…。

きれい目を取り入れないと、マジでださくなる。顔がダサいんだと思う。

【2022年追記】買ってない

 

〇LENOかトラディッショナルウェザーの探偵っぽいコート

今年は買う余裕がないけど、今後欲しい。

こちらはリノアンドコーのもの。約7万!可愛い~!【2022年追記】買ってない

f:id:minami-saya:20210117224530j:image

〇紺のジャケット

キレイめのユルっとしたジャケットが欲しいです!

【2022年追記】買ってない

 

〇ポロシャツ

フレッドペリーとか、ラコステとかコテコテのポロシャツブランドでも、他のブランドでもいい。

古着のポロシャツは持ってますが、新品は買ったこと無いので、欲しい!

【2022年追記】買ってない

 

〇アロハシャツ

気分を開放したい。それを服に手伝ってほしい。

こちらはメゾンキツネのもの。約18000円。【2022年追記】買ってない

f:id:minami-saya:20210123003743j:image

 

〇レザーロングスカート

黒のレザーロングスカートが欲しい。プリーツになってたりするのもいいかなって思ってます。

ほっこりした雰囲気をガラッと変えてくれそうな予感。

フェイクレザーで良いです。

着たことのないジャンル。おしゃれだろうなぁ…。近いうちに欲しい。今年でもいい…!

【2022年追記】買った!上にも書いたけど、プリーツスカートを買いました。

 

〇メガネ

横になっても、歪まないメガネってあるのかなぁ。あったら欲しい。これは、来年には欲しい。

【2022年追記】買ってない

 

〇素敵なピアス

失くすかなと思って、高いピアスは買ったことがない。エテとかアガットとかの、10Kくらいのやつが本当は欲しい。

【2022年追記】買ってない。300円のピアスは買った。

 

〇素敵なブレスレット

エテとかアガットとかアーカーとかの10~14Kくらいのやつ。キラキラするシンプルなの。

【2022年追記】買ってない

 

〇時計

ブランドとかは分かりませんが、いつか買いたい。

【2022年追記】買ってない

 

〇香水

昔は好きでよく買っていましたが、なんせ全く使いません。ブルガリプールオムやプレジャーズ、クロエとか好きでした。

お金に余裕があるなら、本当は欲しい!いい香り、好き!

ジョーマローン、ディプティック辺りの自然味強めな香りが好みなので欲しい。

【2022年追記】買ってない

 

〇やかん

今使ってるのは、17年物!野田琺瑯とか月兎印とか柳宗理とかのしっかりしたやつ。どうせまた20年位使うから。生きてれば。

【2022年追記】買った!ヨシカワの笛吹きケトルを買いました。ほぼ毎日使ってます。

 

〇小さめの鍋

野田琺瑯とか月兎印とか、他のでも。主にみそ汁用として。現在は、みそ汁は飲むとしたらお湯注ぐ系です。

こちらは野田琺瑯のクルールというもの。【2022年追記】買ってない

f:id:minami-saya:20210117224148j:image

 

〇 テフロン加工じゃない焦げないフライパン

テフロン加工をすごい食べちゃっている気がして…。テフロン加工じゃなくて、焦げないものが欲しい。

【2022年追記】買ってない。けど、母がフライパンをくれた。

 

〇アラビアの食器

可愛い。一生ものだと思う。何種類か欲しい!【2022年追記】買ってない

f:id:minami-saya:20210123004244j:image

〇オーブンレンジ

今のが、もう割と限界来てる。なんせ、15年以上使ってる。あったまり具合が悪い気がしてる…。

【2022年追記】買ってない

 

〇一人用ソファ

革かコーデュロイか、ちょっとアンティーク風なのも素敵だなー♡

本読んだりテレビ見たり…

もしも、今の家よりも広い場所に住めたら、そんな夢のようなことがあれば欲しい。

【2022年追記】買ってない

 

〇デスクチェア

今はイケアの机と安い椅子を使ってます。机は満足してるけど、椅子はいつか買い換えたい。

【2022年追記】買ってない

 

〇NEWAリフト

 たるみ引き上げ系美容家電。7万位するので、なかなか手が出ないけどいつか買う。

【2022年追記】買ってしまった…。すでにあまり使ってないけど、週に1回くらいはしています。後悔は無い。メルカリで4万円くらいでした。

 

〇リファのシャワーヘッド

油性ペンをシャワー水で落とすという優れもの。ミラブルよりは安い。ウルトラファインバブルで毛穴の汚れを落としたい!保湿もできて、水道代も節約できるらしい。19000~30000円 【2022年追記】買ってない

f:id:minami-saya:20210117223955j:image

 

 

〇プレステ5

 今はプレステ2なので… 最新のゲームとかしてみたい!

【2022年追記】買ってない

 

おわりに

いやー、ありましたね~!大量に!

今回は割とガチで買いたいものに絞ったのですが。

「2021年に欲しいもの」は、なるべく全部買います。楽しみだー!!

 

「今後欲しいもの」は、人生単位で考えてます…。

あー、宝くじ当たらないかな。100万円当たったら全部買えるのだろうか?計算してないけど、買えそうな気がする。

 

あと、マンション買って、老後のために3000万円貯金しないといけないので、1億円当たらないとダメです。

 

話は反れたけど、買ったらまたここに付け足して書き留めて行こうかな、と考えています!

欲まみれブログでした。

 

ではっ(∩´∀`)∩☆彡