みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【佐賀スイーツ】可愛すぎるアンジェココでのんびりケーキタイム!

メルヘンチックな雰囲気満載のスイーツビレッジ『アンジェココ』!

建物が可愛いのはもちろんのこと、ケーキの味も期待を裏切らなかった!

今回は、福岡を少し飛び出して、佐賀県鳥栖市のケーキ屋さん「パティスリー アンジェココ」をご紹介したいと思います。

f:id:minami-saya:20210223223556j:image

 

アクセス

福岡市内から車で直行して、1時間ちょっとかかりました。

鳥栖プレミアムアウトレットからだと、車で10分位かな??買い物帰りに寄ったりするのもいいと思います。

駐車場はある程度の広さがありました。近くに他にも広めの駐車場がありましたが、違うお店のもののようです。

 

外観

おとぎ話の中のような、可愛い外観の建物が並びます。

スイーツビレッジ」という名前も付いているように、スイーツの売っているメインの建物だけでなく、チーズスフレ・タルトを売っている建物や、ジェラート屋さんなども。
f:id:minami-saya:20210223223537j:image

この日、チーズタルトは売り切れでした。

アンジェココ

 

こちらが、メインのスイーツを売っている建物です。
f:id:minami-saya:20210223223545j:image

店内は、撮影禁止のようでしたので、内部の写真はありません。

入店すると、まず、パンのケースが。この日は、土曜の3時ころに伺ったのですが、4種類のパンが残ってました。ストロベリーバゲットとマロンバゲット、チョコクロワッサン的なのと、ウインナーパンみたいなの(語彙力なし)。

 

次に、ケーキゾーンに!

ホールケーキやロールケーキが数種類あり、どれも美味しそうだけど、良心的なお値段!!これは、好感が持てる。

ショートケーキも種類がたくさん。こちらも、良心的なお値段!

見た目も可愛くて、迷ってしまいます。

 

他にも、箱入り・単品の包装された焼き菓子やチョコレートが随所に置いてありました。

 

ケーキ実食

スイーツを売っている建物から出ると、外に小さな家みたいな小屋(?)がいくつかあって、個室気分でスイーツを楽しめるようになっていました。下の写真の右側は、中にテーブルと椅子のある個室っぽい建物です。

f:id:minami-saya:20210223223548j:image
左側は、あまり写ってませんがテラス席になっていました。

持って帰ろうかと思ったのですが、急きょ小さなおうち的な建物で食べて帰ることに。

やっぱり、食べて帰りたいです。」とお店の人に言いに行くと、快くお皿とフォークをくださいました。

アンジェココ 鳥栖 ケーキ

ガトーフレーズ(380円)

こちら、甘さが控えめで、イチゴは適度な酸味があり、とても美味しかったです!

f:id:minami-saya:20210223223553j:image

フレーズデボア(420円)

友人が購入していたケーキ。可愛い形♪

ガトーフレーズの方が美味しかったらしいです。

 

のんびりおしゃべりできるし、素敵な空間でした!

人気なので、できれば平日に来たいかなって気はします。

 

お土産に、シュークリームも購入。

f:id:minami-saya:20210223223820j:image

食いかけ画像。

ふんわりとした生地の中に、たっぷりのクリームが!とっても美味しかったです。

 

おわりに

可愛いお店に美味しいケーキ。友達同士で来ても、カップルで来ても楽しめると思います。

ここでのんびり過ごす休日、いいかも~(空いてれば)。

鳥栖のプレミアムアウトレットが近いっていうのも好ポイントですよね!温泉も近くにあるらしく、ちょっとしたドライブコースにもってこい!

包装されたバターケーキってのも美味しいらしいですが、買わなかったので、次回リベンジしたいです。

ストレスは甘いもので発散発散~!!

では☆彡

 

店名 パティスリーアンジェココ
住所 佐賀県鳥栖市藏上4-121
電話番号 094-281-1638
営業時間 10:00~19:30
定休日 月曜、第三火曜、不定休