みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

ヤングココナッツ買ってみた。飲み方と味の感想。

ヒマなので、近所のスーパーで『ヤングココナッツ』なるものを購入しました。非日常を感じたくなったのです。

飲み方や、飲んだ感想をお伝えしたいと思います。


f:id:minami-saya:20210502025207j:image

ヤングココナッツの飲み方

  1. ヤングココナッツの上部の皮をはがします。
  2. 柔らかい部分を見つけて穴をあけます。
  3. ストローをさして、ヤングココナッツを味わってください。

との記載。

 

なんだ、簡単そうじゃ~ん!

とおもい、いざ実践。

 

ココナッツの上部は、こんな感じでした。

f:id:minami-saya:20210502025221j:image

竹で出来たストローが付いていて、とっても硬くておしゃれ(?)。

しかし、上部の皮をはがす…とは?!

上部を触ると、少し柔らかいので、これはもう飲み方②番に移っていいってこと?

とりあえず、ストローでぶっさしてみました。

……全然水分に到達しません。

別の場所に変更してさらに、おもいっっっきりぶっさします

f:id:minami-saya:20210502025233j:image

穴が3・4個見えますが、奥に固い物があって、憧れのココナッツウォーターまで到達しません。

 これは埒が明かない…!

 

かれこれ15分ほど戦っていたので、シールについていた『ヤングココナッツの詳しい飲み方はこちら!』というQRコードを、素直に読み取ることに。

 無益な戦いは、けがを生むだけです。

(しかも、この時お風呂を貯めながらの挑戦だったので、そろそろあふれる予感がしてました。)

 

QRコードの先には、動画がありました。

その動画では…、ココナッツ上部を指でかき分けると(柔らかそう!)、種のようなものが顔を出しました。

その真ん中から、するっとストローが刺さったではありませんか?!

 
しかし私のヤンココさんは…

f:id:minami-saya:20210502025225j:image

なんか動画のココナッツよりも、繊維が強そう

 指でかき分けるなんて、できません。

精一杯押したり、引いたり、むしったりした結果が、上の写真です。(爪をヤりました。)

 

仕方なく、包丁で上の繊維をぐりぐりしながらはがして、固い種のようなものに包丁の先を刺してぐりぐりしてみました。

 

するとどうでしょう!

穴が開いたではありませんか!

 

さっそく、おしゃれな竹のストローをさし、吸ってみますが、水分上がってこず。

 竹のストローにはびっしりココナッツ上部の繊維が詰まり、ただの棒と化してました。

仕方なく、手持ちのストローに変更。

ヤングココナッツ 飲み方 味

やっと、ココナッツジュースにありつくことが出来ました。

 

味は!

…まずい!!もう一杯!!! 

 

寝ぼけたココナッツ味の薄い甘い水です。

でも、なんだかくせになる。

ちょっと飲むと「もういいや。」って思うんですが、10秒後にはまた欲しくなっているという魔のループ。

まずいくせに飲みたくなる。

ココナッツジュース、恐るべし…!

f:id:minami-saya:20210502025204j:plain

部屋は汚れました。

 

たまには、普段買わないものを買って楽しむのも良いもんです。

自粛のゴールデンウィークならでは。

コロナが流行ると、ヤングココナッツが売れるって言いますもんね…。

 

では☆彡