みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡 パン屋】ロヂウラベーカリーでおしゃべりしてきた。

この間、友人と福岡市中央区黒門にあるパン屋さん、ロジウラベーカリーに行ってきました!

古民家のような1階でパンを売っていて、2階はイートインになっていました。

人の家に来たような空間が、とっても落ち着けました♪もちろん、パンもすごく美味しかったです!

 

f:id:minami-saya:20240108005835j:image

 

ロヂウラベーカリー外観・内観

大濠公園駅から、歩いて10分弱ほどの所にある、ロジウラベーカリー。本当にこの道であっているのかしら……と思いながらも、向かうと、あります。少し古びた木造の家です。入口がちょっとわかりにくい所も、忍者屋敷っぽくて良いです。

f:id:minami-saya:20240108005838j:image

中に入ると、暖かい色の照明で素敵な世界が広がっていました。

f:id:minami-saya:20240108010113j:image
真ん中に木でできたパンタワーがあります。素敵!

どのパンも、少し変わっているので、「どんな味なのかな?食べて確かめたい!」という気持ちになります。

 

2階のイートインスペースは,机やカウンターがあり,それぞれに割と空間が保たれているので,過ごし易かったです!木の造りが癒されます♡
パンを焼くオーブントースターもありました。

ロジウラベーカリー ロヂウラベーカリー

上の写真は2階の窓からの景色です。

 

ロジウラベーカリーのパン実食

f:id:minami-saya:20240108005844j:image

この日は、パンを三つとカフェオレを買いました!

 

☆塩バター黒豆パン

しっかりと甘く、パン生地がしっかりしています。あんこみたいな甘さです。コーヒーととっても合いました!あと引く美味しさで、またリピートしたい!

 

☆オレンジクリームパン

中に、オレンジクリームが入っていて、クリームパンがワンランクアップした感じです。オレンジピールとかオレンジのチョコとか好きな人は、きっと好きだと思います。すっごく美味しかった!

 

☆バナナのマフィン

周りがさっくり、中はしっとり食感がいい!しかも、生地にくるみが練りこまれています。食感が最高です!美味しい~~!これも、コーヒーとばっちり合いました♡

 

いや~どれももう一度食べたい。


私たちは,窓際に座って,ひたすらおしゃべり。日が顔に当たって,かなりシミのもとが増えた気がするけど仕方ない…。

 

友人は,最近雀荘に行ってきたそうです。
老人の憩いの場となっており,隣のテーブルでは,おばちゃんがメンバーに唐揚げとパンを配っていたそうです。

楽しそうだな!

そんな老後に,私もなりたい。(宮沢賢治風。)

 

おわりに

最近のパンって、高いですよね。イオンに入っているパン屋さんでお昼ご飯を買うとき、毎回のように「は?パンな2個のに500円越え?」って思ってしまいます。

でも、美味しいパンは、いつでも食べたくなる!日々、美味しいパン屋さん探しをしていこうと思います。

では!