みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2022年1月~3月のスタバ日記。(フード&ドリンク)

スターバックスに行ってゆったりすることを、日々のストレス発散としています。これが無いと、1週間が終わらない。

ということで、ここ3か月、スタバでどんなドリンクとフードを摂取したのか、記録してみました!

 

ウーロン meets シトラスティー ラテ S 510円

f:id:minami-saya:20220126015316j:image

これは、美味しかったです!

クリームとシトラスピールが、良くマッチして、もう一回飲みたい!と思った商品。

次に行った時には、もうなくなっていました。

 

宇治抹茶シフォンケーキ  440円

f:id:minami-saya:20220126015308j:image

まずは、見た目が美しい!なんだか優雅な気分になれます。

生地もふわふわ、しっとりな食感で、甘さも控えめで、とても美味しかったです。

大きいけど、シフォンだからあと2つくらい食べられそう♪

 

トリプル生チョコレートフラペチーノ 680円

f:id:minami-saya:20220129162407j:image

大人気のバレンタイン時期限定フラペチーノ。

美味しくないわけがない!濃厚なチョコレート感がたまりません。

ただ、この時期のフラペチーノは、寒い。

寒いけど、飲みたい…。震えながら飲みました。美味しい…。

 

ダブル生チョコレートモカ S 510円

f:id:minami-saya:20220205193353j:image

持ったまま、うろうろ歩いていたら、上のクリームが溶けてなくなっていました。

寒い時期のホットチョコレートは、幸せの味。ずっと定番であってほしいくらい。美味しかったです。

 

スタバ スターバックス ダブル生チョコレートモカ

2回目の、ダブルチョコレートモカは、生クリームの写真を確保!見るからにおいしいそうですね…。

私は、いつも上のふたを開けて飲みます。生クリームの様子が見たいのと、ふたに生クリームやチョコとかのトッピングがくっついちゃうのがもったいないから(貧乏性)。

半分くらい飲んだら、温かさを保つために、ふたを被せます。きっと、賛同してくれる人がいるはず。

 

さくら咲いたミルクラテ S 510円

さくら咲いたミルクラテ スタバ スターバックス

スタバにひと足早く、春が訪れてました。満開の桜が、可愛すぎる!気持ちが明るくなる見た目で、なんか幸せ気分(単純)。

木の幹は、チョコレートソースで、ピンクのお花は、さくらストロベリーチョコレート!これがまた美味しい。

大好きでしたが、うちの近くのスタバでは、すぐ売り切れてしまったので、1回しか飲めませんでした。


f:id:minami-saya:20220218184309j:image

飲み進めると、さくらが散ってきました…。

花の命って儚いんだなー。

 

少し時間が経つと、再入荷してました!2度目のさくらラテは、幹が太めの御神木風でした。

f:id:minami-saya:20220319223815j:image

可愛くって美味しいんだからもう最高。

 

アールグレイティーラテ S 440円

f:id:minami-saya:20220226100709j:image

ベルガモットの香りが好きなので、ティーラテのベルガモットも香りがかなり好みです。ふわふわの泡が浮いています。なので、最初は舌触りがクリーミー。

この時は、のどが渇いてたので、水のようにすぐ飲み干しました。

 

ニューヨークチーズケーキ 462円

スタバ スターバックス ニューヨークチーズケーキ

濃ゆ目のチーズケーキ。みっちり詰まった感がいいですね。

間違いなく美味しいので、定番なのも納得。みっちりなんだけど、手が止まらなくてすぐ食べちゃいました。

 

スターバックスラテ(デカフェに変更)S 430円位

写真撮り忘れましたが、スターバックスラテを頼みました。この時は、友人と一緒だったので、頭が痛くならない様にデカフェに変更しました!+55円でデカフェにできます。

デカフェ変更はとっても便利だけど、無料カスタマイズになったらいいのになー。

 

ほうじ茶&キャラメルのムースケーキ 495円

スタバ スターバックス ほうじ茶&キャラメルムースケーキ

なかなかのお値段なので、普段はあまりケーキは買えないけど、この日は贅沢しました。

5層に分かれていて、ムース部分が美味しい~。下は少ししっかり目の生地で、甘みが強いです。下の層の甘みがもう少し控えめだとさらに好みだけど、1層ずつ味わってみるなど、渋めの楽しみ方もできるケーキ。細いけど高い!それだけ手が込んでいるのでしょうね。ぱくぱく食べました。

 

 

さくらストロベリー白玉フラペチーノ 680円

スタバ スターバックス さくらストロベリー白玉フラペチーノ

モッチリ八つ橋、美味しかったです。

中には、白玉の粉砕したモノみたいなのも、惜しげなく入っているので、デザート!って感じが強いです。生クリームとさくらストロベリーチョコレートのコンビも、間違いなく美味しい。

見た目的に、甘そうでぐっとくるかと思っていたのですが、意外とさらっと飲み干せてしまいました。

 

スプリングラテ S 374円

スタバ スターバックス スプリングラテ

飲みやすいラテでした。柔らかくて、リピしたい味。

 

2回目のスプリングラテ。なんか色が違うのは光の加減かな?この時は、蜂蜜を入れてもらったので、泡が消えちゃったのもあるかもです♪

f:id:minami-saya:20220319223937j:image

 

チョコレートデニッシュ 295円

スタバ スターバックス チョコレートデニッシュ

まわりがサクサクのデニッシュ。スタバのヒーティングって、なんであんなにほんのりなんでしょうか。もっとがんがんに温めてほしい。そんで、チョコが少し溶けた位も美味しそうだなと思いました。

甘さ控えめでおなかにたまるのでいいけど、やっぱりパン屋さんのデニッシュの方が美味しいかなー。

 

ふわふわムース コーヒーGYU-NEW  ホットS 510円

f:id:minami-saya:20220319223745j:image

コーヒー牛乳のラテ。

甘くておいしかった!上に乗ったふわふわの泡を楽しみたかったので、最後までふたをせずに飲みました。蓋の裏にくっつくのがもったいないという、相変わらずの貧乏性。

飲みやすいので、すいすい行けます。トールで全然いけるけど、糖分取りすぎちゃう気もするからまたショートにしよう。期間中もう一回くらい飲みたいなって感じです。

 

2回目のコーヒーgyu-newラテ!

f:id:minami-saya:20220327181247j:image

前回はちょっと生ぬるいよな、と思っていたのですが、前回よりも温かかった!もっとあったかくてもいい。上のクリームが溶けるから温度は低めなのかもしれませんが…。

そうそう、インスタで、甘さ控えめにする方法を見かけたので、今度やってみたいです。

「ライトシロップ(もしくはノンシロップ)で!」って伝えればいいらしいです!甘さ控えめが好きなのに、今まで知らなかった!いいこと知った!

 

おわりに

3か月のスタバ日記でした。

もしかしたら、写真撮り忘れているのがあるかもしれませんが、だいたいこんなもんだと思います。

普段は週末にスタバへ行くのですが、めっちゃ嫌なことがあると、平日でも行くことがあります。この3か月で、2回くらい平日にも行ったかも。

平日にスタバでみなみを見かけた時は、「ああ、嫌なことがあったんだな…可哀そうだな…」と、心の中で慰めてあげてください。

けっこう散在しているけど…、メンタルケアの一環として必要経費だと思っています!

また4月からも飲むぞー!では!