みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

可愛い!フラットアウトベアとリトルカドルベアの比較。出産祝いや大人女子へのプレゼントにも。

このテディベアを紹介したかったのです。

 

ふわふわが、写真からも伝わってくる、フラットアウトベアリトルカドルベアです。

f:id:minami-saya:20190204011429j:image

↑こちらは、フラットアウトの方。

 

すごーーく可愛くないですか?

この二つのベアとの出会いは、インスタパトロールです。

 

なんだこの可愛さの塊のような物体は!?と思い、すぐに調べました。

 

2つがとても似ているので、今回は比較もかねて紹介していこうと思います。

 

 

ちなみに、余談で現在持っている私のアルパカベアもご紹介(^v^)

 

 

目次

 

 

フラットアウトベア

f:id:minami-saya:20190204011127j:imagef:id:minami-saya:20190204011207j:image

オーストラリア・シープスキン100%でできた、平たいクマさんのぬいぐるみ。

大きさ:2種類ございます!

    大きい方 30(高さ)×25(幅)×5(厚さ) cm

    小さい方 18×16×4 cm

価格:大きい方 7992円・小さい方 5724円

:8種類

メーカー:FLATOUTbears(オーストラリア)

楽天市場:ムートンクラブ(正規取扱店)

消費者安全仕様・引火性テスト・カドミウム・ホルムアルデヒドなど検査済み

他にも、うさぎちゃんのぬいぐるみもあり。

 

中綿とかも入ってないみたいです!純粋なシープスキン。

 

こちらは、紙が一枚ついてくるようで、それに「セレブ愛用」ということが載っているみたいです。表は、セレブの写真、裏には一つ一つ手作りなこと、CEマークをはじめ、各国の安全基準をクリアしているという内容が書いてあります。

首のリボンは取れるので、赤ちゃんに渡すときには食べちゃわないように、外した方がいいかもです。

 

 

<大きい方>

フラットアウトベア  flatoutbear

 


 <小さい方>

フラットアウトベア ベビー flatoutbear-baby

 

 

 

リトルカドルベア


f:id:minami-saya:20190204011242j:imagef:id:minami-saya:20190204011348j:image

こちらも、オーストラリア産のシープスキン100%です!

大きさ:大きい方 30×25×2.5 cm

    小さい方 20.32×15.24×2.54 cm

価格:大きい方 8100円・小さい方 5940円

:4種類

メーカー:エルクスアンドエンジェルス(アメリカ)

楽天市場:blossom39(正規取扱店)

 

 私の思うこちらのいいところは、何と言っても箱入り!ということです(注意:小さい方だけみたい)。

出産祝いなんかのプレゼントには、きちんと箱に入っているのはやっぱりうれしい。。

そして、こちらのリボンは固定されているみたいです。手洗いも可能とのこと。

 

 

<大きい方> 

リトルカドルベア(大) ELKS & ANGELS

 

 

<小さい方>

リトルカドルベア(小)

 

 

 

アルパカテディベア

f:id:minami-saya:20190204011454j:imagef:id:minami-saya:20190204011500j:image

ものすごくふわふわなテディベアです♡

大きさ:20×15 cm(sサイズ表記)くらい

価格:6800円

メーカー:ALPAKA

 

メイドインペルーの表記があります。ウニコで出会い、数週間悩んで、なんどもお店に赴いてやっと購入しました(1年前くらい)。

 

とにかく、雲みたいな触り心地。色は、薄い茶色や濃い茶色もあったりして、汚れないからそっちも良かったのだけれど、表情と触り心地を考慮してこいつを購入。ほんと一体一体顔と触り心地が違うんです!天然なものならでは☆

 

リンク探したかったけど、ウニコのオンラインやネットなんかも探したのにどこにも今は見つけられずです(-_-;)ナンデーー(-.-)

 

こいつにダチを作ってあげたいです(^v^)!

 

 

 

シープスキンの魅力

インスタで一目ぼれしてから、調べたんですが、シープスキンはとっても赤ちゃんに向いている素材のようです。

 

ざっと箇条書きにすると

・ふんわりとしていて柔らかい

・クッション性が高く跡がつきにくい

・抗菌性がある

・難燃性

・天然の断熱素材で冬に温かく夏に涼しい

・極端に熱くなったり冷たくなったりせず、人肌温度を保ちやすい

・吸湿力がよく、しかも表面はさらっとしている

・油も良くとり、石油タンカーの清掃にも使用されるほど

・消臭性と空気の浄化性能を持つ

 

ちょっとすごくないですかムートン。。。

もはや、ムートンのラグとかが欲しくなりました。

 フラットアウトベアのお店は、もともとムートンのお店なので、ラグもありました。

 

 

 

 

ついでにアルパカの毛についても調べてみました!

・シルクのような光沢感がある

・毛玉になりにくい

・軽いのに保温性に優れる

 

シープに比べて、調べてもあまり専門的なサイトがなく、特徴が少ししか出てきません。なので、抗菌性や難燃性など、赤ちゃんに向いた素材なのかはいまいち分かりませんでした。気持ち良さは私のおりがみつきです(^v^)

 

 

 

 

 

まとめ

 さて、今回いろいろ調べるに当たり、私の出した結論ですが、

 

自分用に買うのは「フラットアウトベア」の大きい方!

 

友達の赤ちゃんにあげるなら、「リトルカドルベア」の小さい方、もしくは「フラットアウトベア」の小さい方!

 

ということになりました(*^v^*) 

 

 

友達の赤ちゃんにあげたくてうずうずしています。出産祝いはもうプレゼントしてしまったので、一歳の誕生日にあげるつもりです。

小さい赤ちゃんには、としても使えるみたいです。初めてのお友達にって、妊婦さんが買うこともあるみたい。お母さんのほうも癒されそうですよね。

 

赤ちゃんだけでなく、女性へのプレゼントにも喜ばれると思います。

少なくとも、私はもらったら歓喜します(*^_^*)笑

 

 

大切な人へ、頑張っている自分へ、素敵な贈り物を☆彡