みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

ニートがハーゲンダッツ(ジャポネ)を買った場合。

こんにちは、高品質なものが好きだけと貧乏なみなみです(^0^)☆

 

 

今日は、深夜徘徊の寄り道にて、コンビニでハーゲンダッツを買いました!

 

ハーゲンダッツの名前は、

Japonais

ジャポネ

<あずき重ね>

~きなこ練乳仕立て~

 

「フランス料理か。仕立てるな。」と心の中でつぶやきつつウキウキして購入。

 

コンビニのアイス売り場では、値段表記がしてなかったのですが、後からレシートをみると360円でした。

高い……

f:id:minami-saya:20190315034325j:image

フタの周りはブロンズでなみなみで高級感あり。

フタの模様はまあまあといった印象です。

 

f:id:minami-saya:20190315035137j:image

あけると、「急いであけて飛び散らかすな、アイスは逃げんぞそんなにあわてんでも貧乏人。」という旨の表記があります。

親切です(^v^)

 

しかし、これがいつ飛び散るぢゃというほどガチガチなのがハーゲンダッツですよね。

今回もキンキンに凍ってます。

f:id:minami-saya:20190315035151j:image

 

スプーンですくってみると

 

f:id:minami-saya:20190315034408j:image

四層構造!

 

 

1層目は、あずき餡です。

色も味もあずきバーに近いです。もう少しとろみがあっておしるこを煮詰めたような感じかな。

 

2層目は、きなこクリームの味。少しだけきなこの粉があり、香りが鼻に抜けます。

クリームとよく合っていて美味しい。

 

3層目は、ねとっとしたシロップのよう。

きなこ味な気がするけど、どうしても周りのアイス部分も入ってきて味が混じるので精査困難。

 

4層目は、練乳味アイスとあずき。

かき氷ほどではありませんが、少ししゃりっとして、水分と練乳がまじりあったアイスという感じ。

 

まとめて食べた時の感想は、「おいしい(*^_^*)♡」っていうことくらいしか思いつきません。

f:id:minami-saya:20190315034423j:image

 

それよりも、1層で大体100円分か~。

あの薄ーい3層目が60円として。

 

そう考えると、めちゃくちゃ高く感じます。

 

 

そのあと食べた、3個100円で買ったパックのコーヒーゼリーが同じくらい美味しかったです。

 

 

結論、リピートしてジャポネを買うことはありません。

他にも美味しそうな種類があったので、買うなら別の味にしていろいろ楽しみたいです。

 

 

コーヒーゼリーは、1つ30円だと思うとコスパが良すぎます。

みなみには美味しさは同じレベルでした。むしろ今もう一個食べたいと感じているのはコーヒーゼリーの方です。

庶民のデイリーユースには、みどりの「薫るカフェゼリー」で十分です。(種類が違うか。)

 

 

ハーゲンダッツのジャポネが食べてみたいけど、買うのがもったいない、という方は、

あずき練乳のかき氷と、スーパーカップを買って、交互に食べても大体同じ味が感じられると思います。

 

できれば、家にきなこがあるなら、スーパーカップの方を半分溶かしてきなこを練り込みましょう。

 

無ければ、きなこもちのチロルチョコを買って、少しずつかじればよいのです。

 

 

容量はハーゲンダッツの2倍以上になり、360×2=720

 

費用は250円程度。

 

なんと、470円のお得です!

 

 

<まとめ>

 

貧乏人がジャポネを食した結果。

 ・一層いくらになるのか計算してしまう

・代用品を探してしまう

・ジャポネは美味しいが高い

・スーパーカップとあずき練乳かき氷ときなこで代用可能

・ひとつ30円のコーヒーゼリーが美味しい

 

 

 

以上、求職中のみなみのハーゲンダッツレポートでした(^v^)v