みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

IL BISONTE(イルビゾンテ)とMIZUNO(ミズノ)のコラボスニーカー

IL BISONTEとミズノがコラボしてスニーカーを出したそうです。

 

 

イルビゾンテは、イタリアのブランドで、質のいい革製品を販売しています。

 

<職人のワニーフィリッポさんの言葉>

『雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです。』

 

 

みなみも、鞄やブレスレット、ハンカチなどを所有し、愛用しています。

 

“あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼け……。 ” まさに、私のバッグは日に焼けて、ガン黒になりました。

私よりもだいぶ黒いようなので、焼けやすい体質みたい。。だけど大好きな相棒です。

 

 

 

そのイルビゾンテとミズノがコラボとは(゜o゜)

ベースとなったモデルは1980~1990年代初頭、MIZUNOのランニングシューズの中で一際人気を集めた『SKY MEDAL TR』。

ソールはクッション性、反発弾性、そして安定性をテーマに開発された当時革新的であったテクノロジー“TRANSTAB”を最新の機能素材を使ってアップデート。

アッパーは「IL BISONTE」らしく、シックなブラックのヌバックレザーとメッシュ素材で構築され、ランバードロゴは風合い豊かな表革でアクセントをつけた。

また、ヒール部分にはイル ビゾンテ伝統のバケッタレザー(ヌメ革)を採用し、履き込むほどに経年変化が楽しめる仕様となっている。

 (画像・引用:イルビゾンテ公式ホームページより)

 

・サイズは23.0㎝~29.0㎝まで。

・販売価格:18000円(税抜)

 

アッパーもイルビゾンテの革が使われているのですね。黒いからよくわからないけど、はいてるうちに足になじんできて味が出るんだろうなー。ヒール部分のヌメはどんどん色がかえ変わるでしょうね。この商品、希少価値もありそう。

 

販売は、3月23日からだったようですが、すでに公式ホームページには売り切れの文字…。

 

店舗では、まだ残っているところはあるのかな?

珍しい商品、もう無さそうですが、店舗を覗きに行ってみたいと思います(*^_^*)