みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡・洋食】在住者のおすすめする天神周辺のイタリアン・フレンチ5選!

 天神近くの、みなみのおすすめイタリアン・フレンチを集めました。

洋食は少し値の張るものもありますが、たまには特別感もいいですよね。一般庶民の私が行ったことある所なので、すごくお高いってところは載ってません(*^^*)

 

 

①ヒラコンシェクラシック

f:id:minami-saya:20190422051113j:image
f:id:minami-saya:20190422044839j:image

ヒラコンシェクラシック、大好きでーす!

天井から大量の花がぶら下がってるんですよ。素敵じゃないですか?!

 

ランチもいいけど、夜にゆっくりコースもいいですよー。

ご飯もとってもおいしいし、盛り付けも可愛い。幸せ気分になれちゃいます♡

 

天神からは少し歩くけど、歩けない距離じゃないし、歩きたくない人はバスを使っちゃいましょ~たくさん通ってるので大丈夫!

 

tabelog.com

 

 

②goh(ラ メゾン ドゥ ラ ナチュール ゴウ)


f:id:minami-saya:20190422044658j:image

f:id:minami-saya:20190422044702j:image

西中洲の素敵なお店。

 

こちらは、アジアのベストレストラン50にも選ばれているお店です。

ゴウのシェフのこととか調べていくと、よりおいしさが増しますよ。

何事も気持ちはだいじです♪

 

少し高級ですが、どれもさすがの味付けです!

ご褒美に、コース料理をぜひ♪コースは6000円からです。

 

tabelog.com

 

 

③イムリ

イムリ

画像:ホームページより


桜坂にある夜景のきれいなレストラン。

デートなどにもピッタリ!高級感があって素敵な気分で食事に望めますよ。

彼女の喜ぶ顔が目に浮かびますねぇ…( - -) トオイメ☆

 

旅行でも、福岡の街を眺めながらの食事、いいんじゃないでしょうか?

 

ただ、天神からは歩いていける距離じゃないですね~。地下鉄で桜坂駅まで行ってタクシーか歩き。

もしくは天神からタクシー?だといくらくらいなんだろう…?車でしか行ったことがないのでよくわかりませんが…、いい雰囲気です♪値段は少しお高め。

 

tabelog.com

 

 

④リバーサイドコマツ

リバーサイドコマツ

画像:ホームページより


大丸からすぐ近くで、川沿いにある通称『リバコマ』

 

いつも混んでて、活気があります。

ある意味、福岡っぽーーい

 

食事も何を頼んでも美味しいし、気負うことなく、わいわい明るくお食事できますよ!

価格も抑えてあって、ありがたい!

 

 

こちらで食事が終わったらすぐに向かいにある「ユメキチワイン」で2次会をするのもいいかも!着物のきれいなおねーさんがいる川沿いのバーで雰囲気いいです♪

 

tabelog.com

 

 

⑤frige

生ハム

画像:ホームページより

 

生ハムとパスタがおいしいお店。

 

日本人唯一のパルマハム職人がいるとのこと。とろける生ハムが食べれるらしい。

みなみは1回しか訪れたことがないのですが、その時は生ハムを食べ忘れたんですよね…。

なので味は知りませんが、一応この福岡春吉に日本人唯一がいるなら、紹介しておかなければと思って載せてみました☆

 

tabelog.com

 

 

おわりに

うわー、どこも行きたくなりましたわー。

 

美味しいお店ばかりです。

 

自分で書いてて、飯テロされています…。

 

特別感は、ゴウ・イムリが強いですね。

おしゃれはヒラコンシェクラシック!でも、緊張せずに食べられる雰囲気ですよ。

 

お手軽わいわいはリバコマです。

 

イムリだけは少し遠いので(って言っても全然中央区内ですが。)気を付けてくださいね!

 福岡で美味しい物食べて下さ~い☆彡

 

 

福岡の様々なジャンルのおすすめ店をまとめました!↓

 

www.minamiuraniwa.com