みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【おすすめブログ紹介】面白い・笑える記事編

遺伝で、面白いことが好きなみなみです。

 

ブログ開始から、3か月が経ち、色々な方のブログに笑わせてもらいました。

今回は、個人的に『笑ってしまった記事』を、自分のブックマークや記憶から紹介していきたいと思います。

 

面白い記事

面白い・笑える記事

 

 

『ドライブデートで「運転上手だね」と絶対に“言わせない”テクニック』

relife4car.net

 

待ち合わせ場所へは少し遅れて到着すると、相手の不満を増幅させて効果的です。運転テクニック以前の、こういった根回しも「運転上手」と言わせないためには重要な要素となります。

しかし、あまりにも遅いと帰ってしまう恐れがあります。10分程度、最大でも30分遅れを目途に到着するといいかと思います。

 

色々、「運転上手」と言わせないためのテクニックが載っていて、勉強になります。

 

 

 

『何もする気がしない』

damasaki.hatenablog.com

 

(id:dmasaki)さんのブログ。

秀逸なタイトルと、渋い写真。いつも笑わせてもらってます。

 

カフェなどでWi-Fi環境が悪いと写真が上からちょっとずつしか出てこないんですが、もったいぶるかのようにして出てきた写真が“家の天井”だったりすると、何とも言えない気持ちになります。

 

 

 

『またの名を魔界草と言う。【どくだみ科どくだみ属】』

www.logansewingschool.com

 

庭に生えるどくだみについての記事です。

どくだみが好きなので懐かしさでいっぱいになりました。

 

id:presbyopiaさんのお裁縫教室というブログですが、あまりお裁縫の話題は出ません。

主に豆大福です!

 

 

 

『松陰神社前のニコラス精養堂・三軒茶屋のバッティングセンターなど』

gatomoshi.hatenablog.com

 


id:gatomoshiさんが松陰神社前を観光した時の記事。

吉田松陰の写真に感銘をうけ、スクショまでしてしまった次第です。

 

是非、見に行ってみてください(*^_^*)

 

 

 

『Geelongでボラードたちと戯れた話』 

kurimanjyu.hatenablog.com

 

オーストラリアに住んでいる id:kurimanjyuさんのブログ。

ボラードという、木でできた大きな人形を紹介してくれています。

ボラード オーストラリア

(栗まんじゅうさん曰くムツゴロウさん似。たしかに。)

 

どれも個性豊かなボラードで、ひとつひとつ写真をアップしてみたくなります。

 

どれも、「作った人はなんでこういう顔にしたんだろう?」というお顔をされていて、妙に興味深い代物。

 

 

 

『可愛くできるはずだったが…炊飯器に入れたひよこまんじゅうの大群が1時間後→巨大な生命体が生まれる「いけない禁忌を錬成してしまった」』

togetter.com

 

ひよこまんじゅうの成れの果てに、ほほえましさ爆発です。

 

最後の方の桜とともにうつるひよこがとてもいい表情をしています。

ひよこまんじゅう

 

 

 

 『スティックコーヒーがコスパ的にかなりおすすめだけど飲みすぎには注意が必要です』

www.akihito1129.com

 

なんと、「スティックコーヒー」記事!

今回、みなさんの記事をアップさせてもらうにあたり、いろいろ読み返していたら発見しちゃいました♪

id:akihito1129さんの体はスティックコーヒーが切れる時間帯がない、24時間営業中のスティックコーヒー貯蔵体でした!

 

 

 

おわりに

ずっと、やりたいな~と思っていた、面白いブログ記事やネットページの紹介記事。

いつも楽しませてもらってありがとうござます!

 

今回は、みなみの独断と偏見で「紹介OKかなー」と思う記事を載せさせてもらっていますが、許可取らずに載せてしまったので、不都合があるよって方はおっしゃってください!すみません。

 

 

面白い記事として、7つしか載せてないですが、他の方のブログもいつも楽しませてもらったり、しんみりと切なくなったり、同じだ!!と共感したり、参考にさせてもらったり、そう来るか~と思ったりと、色々しています☆彡

 

 

 

 

おすすめブログ記事の紹介、ほっこり・ためになる編もどうぞ。

www.minamiuraniwa.com

 

 

 


人気ブログランキング