みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【おすすめブログ紹介】ほっこりする記事・ためになる記事編

前回は、『面白い記事』の紹介をしましたが、今回は『ほっこりする・癒される記事』『興味深い・ためになる記事』を、自分のブックマークや記憶から紹介していきたいと思います。

 

 

ほっこり ネコ

ほっこりする記事・ためになる記事

 

 

ほっこりする記事編

お花 癒し

『イタリア人は娘たちをどう呼ぶか』 

 

kimamanote.hatenablog.com

 

イタリア人の素敵さが溢れ出している記事に癒されます。

そう、何を隠そう陰気寄りなみなみはイタリアに憧れているのです。

料理はとても美味しいというし、人は陽気だというし…。

 

イタリアに住んでいるくらり(id:mammamia)さんのブログは、おしゃれで、素敵な日々の暮らしが読みやすく綴られています♪

 

そして、くらりさんが紹介する手料理は全部美味しそう…どうにかして養女になりたいです。(きっと同い年位だと思うけど…)

 

 

 

『筋肉完成』

 

moncho.hatenablog.jp

 

謎の癒し生命体もんちょ(id:MONCHO)さんの笑顔につられて、こちらまで笑顔になってしまいます。

 

この回はもんちょさんが筋トレによりキン肉マンになりました!

 

この次の回では、キン肉マンになった余波でヘロヘロになったもんちょさんも拝めますので是非そちらも見てみてください。

 

 そしてなんと、もんちょさんはブログをお休みするみたい…。また、いつかもんちょさんに会いたいです。

 

 

 

『チーズカレーフライと娘とデートの巻』

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

美味しそうなご飯と、まるこ(id:maruchanmama)さんの日々の出来事がつづられており、お母さん方はとても共感できるんじゃないかな~。娘さんや息子さんの登場にほっこりします。

 

庭に生えた立派な雑草は、娘さんに「お母さんが育てているやつ」として認識されていたんですね…笑。

 

 保育園の息子さんの方は、backnumberやブレイクダンスが好きで、「ロケンロール!」と叫び始めそうらしいです。

 

 

 

ためになる記事編

知識 ためになるブログ

日本列島移設論。もうこれしかない!日本は本当に災害とおさらば出来る日がくるのか。』

 

www.sankairenzoku10cm.blue

 

本当は、前回の笑える記事に入れようかと思っていたのですが、本格的でためにもなるのでこちらに。

秋刀魚や鰹の取れ高まで考慮して、新しい日本の位置を決めてくれています。

 

いや~日本は救われました。

 

三回連連続10㎝(id:sankairenzoku10cm)さんに感謝☆彡

 

 

 

『ブログに使える無料画像サイト6選』

 

randamlife.hatenablog.com

 

初めて「ブックマーク」したid:samadaさんの記事。

ブログを何にもわからずに始めたので、とても参考になりました。

 

今もここから画像を使わせてもらっています!

 

 

 

『【マレーシアのお土産】定番ものからスーパーで手軽に購入できるものまで、おすすめのマレーシア土産40選!お菓子・食品編』

rnmtravelwithkids.hatenablog.com

 

オーストラリアに住んでいる、R(id:RnMtravelwithkids)さんのお土産シリーズは、どれも欲しくなってしまうので、旅行に行くことがあれば参考にしたいです。

 

マレーシア土産は、食品以外の紹介記事も素敵で買いやすそうなものばかり!

オーストラリアのお土産記事もあります(*^_^*)

 

何か カルディにあればなぁ、と思っているところです。もしくはiherb(ネットサイト)とか?!

 

娘さんとの観光も楽しそうです。

 

 

 

 おわりに

今回は、『ほっこりする記事』と『ためになる記事』を3つずつ載せさせていただきました。

 

※またまた許可なく掲載しているため、不都合があれば教えてください。すみません。

 

 

前回の『面白い・笑える記事』はこちら

www.minamiuraniwa.com

 

 

他にもあれやこれや思いつく記事があるのですが、また色々読ませていただいて、少ししてから挙げさせてもらおうと思います!では☆彡