みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡Bar】清川のFzeraf!(フゼラフ) 「いい予感しかしないでしょ?」

めずらしく、友人と2人でバーに行きました。

 

福岡市中央区清川の、川沿いのバーです。

f:id:minami-saya:20190302080428j:image

 天神からだと、歩いて20分くらいかかるかな?

 

カウンターと、大き目の席が2・3個。

 

 

数年前に一度来たことがありましたが、その時はランチに使用したので、雰囲気がガラリと違いました。

ランプの炎が揺れる、おしゃれな空間。

 

 

カウンターの後ろの窓からは、揺れる木の葉と水面が見えます。

f:id:minami-saya:20190302080335j:image

 写真はホームページから。

店内は写真を撮りにくかったので…。

 

 

お酒は、どれを飲んでも美味しい!

 

 

土曜、人気なようで、 なかなかにぎわっていました。

 

一人で来ているお客さんも多いみたいで、でも、マスターの穏やかかつ巧みな話術により、お客さん同士が仲良くなることも多いみたいです。

 

 

綺麗で、ミステリアスな、シシドカフカみたいなおねーさんもいました!

目力があって、すごく細くて、シャムネコみたい。

シャムネコ ミステリアス 女性

男性は魅了されること間違いなし。

 

おねーさんは、いつもはもう一店舗の春吉店の方にいるみたい。たまに、清川にも来るらしいです。

 

 春吉店は、天神からすぐで『山バスク』というおいしいスペイン料理やさんの上ですよ。

フゼラフ! 春吉店 (FZERAF!) - 天神南/バー [食べログ]

 

 

おつまみは、レバーのパテとパンを頼みましたが、よくあるバーのちょっぴり感ではなく、割とボリュームありでした!

しかも、オリーブオイルも出してくれて、パテとオリーブオイルをたっぷりパンにつけながら食べると、とても美味しい!

 

おかげで、お酒もすすみます。

 

 

おねーさんや店長さんと、少しだけお話しました。

お店の話や恋愛の話や将来の話など。

 

 

お店を出るとき、見送りに来てくれたミステリアスなおねーさんから、

 

「いい予感しかしないでしょ?」

 

と言われました。

たぶん、少し一緒に話をした内容を受けてのことなんだけど… 

 

 

いい予感しかしないでしょ…

いい予感しかしないでしょ…

いい予感しかしないでしょ…

 

 

 

私は、どちらかというと、悪い予感しかしないタイプの人間です。

 

今日だって、待ち合わせ場所へ行く途中も、

(バーでは浮かないだろうか…)

と心配しながら歩いていました。 

 

とにかく取り越し苦労が多いんです。

取り越し苦労の多さを競う大会があれば、県大会には出れると確信しています。

(うまくいけば九州地区代表。)

 

 

 同じ空間を過ごした、バーのおねーさんは、『いい予感』しかしなかったらしいのです。

 

『いい予感しかしない』人もいるんだ…と思いました。

 

 

すると、わたしもそんな気がしてきました。 

割と流されやすくてよかったです。

 

 

 

【注文】

 黒ビール+キティ+レバーのパテ(パンおかわり)+チャージ300円(柿の種)

 お会計:2260円

 

tabelog.com

 

 カジュアルで雰囲気のいい空間のBarで、美味しいお酒を飲みたいときは、ぜひ!

一人でも全然大丈夫。

 

福岡に来たばかりで、友達が欲しいなって人もいいと思います(*^_^*)

 水面見てるだけでも癒されるかも。