みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡カフェ】イムズのシャンガーデンで、天神を見渡しながらお茶。

ひじょーに暑い毎日。

クーラーのきいた天神地下街から、出たくない。

 

大名のおしゃれな店まで歩いてたら倒れる。

 

そんな日、友人とお茶することになったので、地下街から直結しているIMS(イムズ)のシャンガーデンへ行きました。

 

こちらは、時折一人でも利用するカフェです。

 

目次

 

 

シャンガーデンのメニュー

シャンガーデン メニュー

一部ですが…。美味しそうなカフェメニューですね。

 

シャンっていうくらいだから、中国茶も飲めます。

シャンって何?

分からないけど、中国語っぽいですもんね!

f:id:minami-saya:20190729000528j:image

みなみは、この「オリエンタルクリームティーセット」を頼みました。

お茶は3つから選べたので、キンコロウにしました。

 

 

中国茶を飲んだ

スコーン2つも食べれるかなって思ったけど、来てみたら意外と小さかったから余裕で食べれました。
f:id:minami-saya:20190729000546j:image

写真よりもぺちゃんこだったよ!

ぺちゃんこではあるけど美味しかったです。

 

お茶はこちらでーす。
f:id:minami-saya:20190729000542j:image

2杯分弱イケました。

飲みやすい。

 

 

天神を見渡したい

なぜ、ここに来るのかというのは、ひとえにこの景色です。
f:id:minami-saya:20190729000554j:image

すこーし、海が見えるのわかりますか?

 

東京タワーみたいなのの左にちょこっと。

ちょこっと過ぎ?!

実物で見ると、もう少し、海らしく見えます。

 

 

ここは、窓際にカウンターがあるんです。

なので、平日に一人で来ると、天神やその先の海を、のんびり見渡すことができます。意外と気持ちがいいもんです。

 

普段は見れない、汚めのビルの上の方が見たい、っていう方にも持ってこい。

天神の真ん中あたりなので、「あんまり動きたくない」「今日は暑い・寒い」「PM2.5が飛んでいる」…そんな日にもおすすめのカフェでした!

お買い物の休憩にどーぞ(^-^)

 

 

【シャンガーデン (Xiang Garden)】

住所:福岡市中央区天神1-7-11天神イムズ12F

電話:092-733-2058

 

tabelog.com