みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【変な夢ばかり見る②】しょうもない夢を、一夜でまた大量に見ました。

おはようございます。

休日のため、11時まで寝ていたら、また大量にしょうもない夢を見たので、絵にしてみました。

 

よければ、お付き合い下さい☆

 

履いてきた靴

 電車に乗って、知らない町まで来ました。

電車を降りて、ふと足元を見ると…。

f:id:minami-saya:20200113111028j:image

サイズも違う靴で、しかも靴ひもがほどけていました

この後、一応靴ひもだけ結びました。

 

 

パンツの取り換えっこ

女性と2人組で、街を歩いていました。

なぜか、『誰かとパンツを取り換えっこしないといけない』という設定。

 

車が停まっていたので、とりあえず声をかけてみます。
f:id:minami-saya:20200113111037j:image

相棒の女性「あのー、すみません。パンツの取り換えっこをお願いしているのですが……。」

 

車の中の女性「ああ、いいですよ。

車の中には、夫婦がいました。

 

そして、車のトランクから子供のパンツを出してきてくれました。

 

車の女性「子供のパンツですけど。」

私達は、パンツを受け取ります。

 

相棒の女性は、おもむろに自分のパンツを脱ぎ、車の女性に渡します

相棒の女性「はい、これ。

 

私は、パンツの上に履いていた、腹巻型の毛糸のパンツで許してもらうことに…

私「腹巻型ですけど……。」

f:id:minami-saya:20200113111033j:image

(この夢、何?)

 

 

友人の家に行く

 友人の家に行くと、留守でした。

 

あとから、どこに行っていたのか聞いてみると

友人ロボットを倒しに行っていたの。

とのこと。可憐な感じの友人なのに…。
f:id:minami-saya:20200113111031j:image

 

 

雷の中、車道を折れた傘で歩く

暴風雨の中、バッキバキに折れた傘をさして、道路を歩いていました。

知り合いのおじさんと一緒です。

なぜか私は歩きで、おじさんは、車

 

雷がすごくて、今にも私の傘に落雷しそう。

 

f:id:minami-saya:20200113115811j:image

 どっかのスピーカーから、

「傘の人、気を付けてください!」と注意勧告が。

 

おじさんに、「車に入れてください」と頼みました。

 

おじさん、早く乗せろよ。

 

おわりに

休日の朝に遅くまで寝ていると、大体夢を大量に見ます。

今回も、妙な気分で目を覚ました、爽やかとはいいがたい朝でした。

 

そのあと、レディ・グレイという紅茶を飲んだら、気分が良くなりました。

香りが良くておすすめ☆

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ではっ♪ 

 

以前のしょうもない夢

www.minamiuraniwa.com