みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

アゴーラ福岡 山の上ホテルで夜景をつまみにBBQビアガーデン!

 この前、会社の飲み会で、【アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ】のクール&ラグジュアリービアガーデンに行ってきました!

 

agorafukuoka-hilltop.com

 

 

 

アクセス!薬院からバスでアゴーラへ 

今回は、薬院駅前から西鉄バス58番に乗っていきました。

降りるのは、「上智福岡中高前」です。

 

博多駅・薬院駅からのシャトルバスもあるし、最寄りの地下鉄は七隈線の桜坂駅ですよ~!桜坂で降りると、タクシーか徒歩です。

 

バスから降りると、うっそうと茂る木々とふわっと土の匂い。

「とんでもない場所で降りてしまったのでは?」という気分に一瞬なりました。

 

f:id:minami-saya:20190816225632j:image

 マップを頼りに歩いていると、【AGORA】の看板が出てきました。

さらに上り坂を進みます。

 

 

【アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ】到着

現場まで10分弱で到着です。
下からのライトアップが、おしゃれ感高めです。
f:id:minami-saya:20190816225702j:image

このライトの前に立って写真撮ったら、ホラー画像になりそう!

会社の飲み会なので、そんな悪ふざけはできません。

 

こちらはホテル。なかは涼しそうだなぁ…。
f:id:minami-saya:20190816225707j:image

少しうらやましいです。こちらを横目に通り越していくと、その先にBBQビアガーデン会場があります。


f:id:minami-saya:20190816225640j:image

山の上ホテル、というくらいなので、高台にあり、夜景がきれいです!

 

入り口には、葉のとがったおしゃれな植物が植わっています。

きょろきょろしながら歩いていたら、みなみは刺さりました。

1人で「痛ーー!!」と叫んで、空気読めないヤツ感を出してしまいました。(おまえがイタイんじゃ。)

皆さんはお気をつけあれ。


f:id:minami-saya:20190816225726j:image

奥のテーブル席。L字になっていて、本当はこの2倍以上の広さがあります。

他にもラグジュアリー感のある、ソファ席もありましたよ。ソファ席は少し割高となっています。

 

 

クール&ラグジュアリービアガーデンのメニュー

<飲み物>

f:id:minami-saya:20190816225657j:image

写真がブレブレ(他社員の目を盗んでの撮影であわてた)ですが、ビールやお酒のコーナー。

ハイネケン・キリン一番搾り・黒ビールなどが飲めますよ~!

 

他にも、カクテルやワイン、焼酎など色々ありました。フローズンのカクテルも!

 

 

こちらは、ソフトドリンクコーナー。
f:id:minami-saya:20190816225723j:image

 

何と、コーラとジンジャーエールは、で飲めます!
f:id:minami-saya:20190816225626j:image

瓶もいいですね、風情あって!夜景と瓶、映えそうです。

 

 

<食べもの>
f:id:minami-saya:20190816225711j:image

パスタ・サラダ・ポテト・から揚げなどのポピュラーなものから、ゴーヤチャンプル・自家製ピクルス・おにぎり・ラタトゥユなどの少し変わり種まで!

食べたいものが多すぎて困る!

 

<バーベキュー食材>

お肉の並んでる写真はとり忘れましたが、バラ・カルビ・ウインナー・ベーコン・モツ・鶏肉・シシャモ・イカ・エビ・野菜など、充実のラインナップ!

 

<デザート>

ケーキが数種類、マカロン、果物(パイン・マンゴー・グレープフルーツ・缶詰めみかん)、アイス数種類…

 

果物美味しかった!

 

 

乾杯からの100分間

持ち時間は100分です。

 

まずは、乾杯しました。

f:id:minami-saya:20190816225650j:image

中身はキリンをチョイスです。美味しい!

 

しかし、私の席は、バーベキューセットのすぐお隣でした。

じわじわ暑い…。
f:id:minami-saya:20190816225620j:image

肉が少ないところを写真に撮ってしまいました。

会社の飲み会だったので、どうも調子が…


f:id:minami-saya:20190816225653j:image

色々取り皿にとりに行って、テーブルに並べます。

 

みなさんは、取り皿に同じ種類の食べ物をみんなの分取ってきて、シェアする食べ方好きですか?

 

わたしは、本当は、自分の食べたいものを食べたい量だけ取ってくる方が好きです。

 

みんなの分」って言って取ってくると、

・食べたいものの皿が遠くにあって取りにくい

・たくさん食べたいものも、数に留意し、遠慮して取らなきゃならない

・のんびりしていると食べたいものが無くなる

・誰か食べるだろうと適当にとるので、食べ残しが多くなる

などの弊害が出てきます。


f:id:minami-saya:20190816225645j:image

でも、これは会社の飲み会。

私だって、少しは空気読みます。

そして、ひたすらに肉を焼きます。

入社したばかりだし……。

 

「汗かかなそう」「いつも涼しい顔してる」などと言われがちなみなみですが、じっとりかいてますよ、汗。

汗の着やせ的なやつです。

 

煙に巻かれながら、汗をじっとりかきながら、無心に肉やシシャモをひっくり返しました。

 

お肉は美味しかったです!食べ放題なので期待していませんでしたが、思ったより柔らかかった。

ただ、ゆっくり味わったり、夜景をのんびり見る暇がなかった!

 

ほんとは、自分用の皿に、自分の好きな盛り付けで、自分の好きな分だけ食べたいっ!夜景見ながらのんびり酒が飲めたら最高だったと思いますが、それはまた今度☆彡

 

欲を言えば、時間は120分希望です。

そして、値段は5000円にしてほしい!

 庶民に6000円はけっこうハードルが高いです。

 

値段的にはなかなかですが、夜景を見ながらリッチな気分でBBQしたいという方は行ってみてくださいね。

 

 

 店舗情報

店名:アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

住所:福岡県福岡市中央区輝国1-1-33

電話番号:092-771-2131

 

プレミアムエリア(ソファ席):8000円/人

スタンダードエリア(椅子テーブル席):6000円/人

ランチ:5500円/人

※詳細は、HPで確認してください!時間や子供料金などがあります。