みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【旅行記】南部の沖縄旅行~笑って泣かせた女子3人旅 後編

 2連休で、那覇と沖縄南部(南城・八重瀬)に行ってきました!

独身女性3人の、2泊3日の旅行後編です(^v^) 

 

 前回はこちら↓

www.minamiuraniwa.com

 

 

3日目:沖縄南部→那覇→福岡

朝食:サザンリンクスホテルにて

 

8時半くらいから行ったので、人はほぼいませんでした。

シークワーサージュースが、爽やかさを発揮、とても美味しい!何度かお代わりしました。

f:id:minami-saya:20190414175030j:image

サザンリンクスホテル 朝食

 

部屋に戻ると、再び撮影大会となります。


f:id:minami-saya:20190414164209j:image

f:id:minami-saya:20190414164226j:image

 

 

11:00 那覇に向けて出発!

12時前には、国際通りに到着です。友人の運転に感謝です。

パーキングに車を停めて、国際通りに出陣します。

 

3人とも、食器が好きだったので、やちむん通りなどの器屋さんを回ります。

f:id:minami-saya:20190414175053j:image

「やっぱりさっきの買おうかな…」

などの発言が何度も飛び交い、店を往復しながら、みんないくつも食器を買っていました。

ヤッチとムーン



んちゃぜ~く



以前、買った器の紹介を記事にしましたが…

www.minamiuraniwa.com

 

上の記事で紹介したこれ。

やちむん コップ

 

先日割りました。

 

このコップを床に置いて、カフェオレを飲みながらブログを書いていたんです。

それで、ひょんな拍子に蹴飛ばしてしまいました。

 

中のカフェオレはほぼ満タンで、床に口つけて吸えるくらいこぼれましたが、さすがにそんな勇気はありません。

かなりお気に入りのカップだったのに、本当にショックです…。

また買いにいかないといけません……。

 

 

ランチ:公設市場内の店

すでに15時になっていて、遅めの昼食となりました。

海ぶどうマグロ丼

海ぶどうマグロ丼(800円)

じーまーみー豆腐(300円)

 

歩のサーターアンダギーも食べました。

2・3人の行列に並んでいると、前のおばちゃんが

「修学旅行?ここのサーターアンダギーはおいしいよ。」

と話しかけてくれました。

 

修学旅行!てことは、高校生と思っていただけたということでしょうか?!良い気分で福岡に帰れそうです。

(あとから写真を見れば、明らかに30代でした)

 

アテモヤ さとうきび

アテモヤを買ったり、職場へのお土産を買ったり、満足いくまでお買い物をしました。

 

16:00 レンタカー返却

空港に向かいます。

 

18:00 那覇空港発

19:40 福岡空港着

 

ついてみると、福岡は雨でした。「旅行終わっちゃう、嫌だよう」とみんなで悲しみながらお別れします。

 

博多駅から家までは、歩けない距離じゃないけど、次の日も仕事なので、疲れを最小限にするために、タクシーで帰宅です。

 

帰宅後は、それぞれにライングループに自分のとった写真でアルバム作成をしました。友人の撮ってくれた写真の方が、自分が写っていたりもするし、それぞれの視点で撮った写真を見るのはすごく楽しいです!

写真を見ながら、ニヤニヤして床につきました。

 

 

旅費について

今回は最後に旅費を振り返ってみたいと思います。

 

航空券(peach使用) 計9280円

行き:5290円

帰り:3990円

 

宿泊費(2泊・朝食付き) 計11400円

1泊目:サンパレス球陽館 4900円

2泊目:サザンリンクスホテル 6500円

 

1泊2日レンタカー代 1686円

日産レンタカー5060円÷3人

 

航空券+宿泊費+レンタカーで22366円

ツアーっぽく計算すると、こんな感じでした!

2泊3日のツアーなら納得のお値段です♪

 

もちろんその他もろもろかかったので、総費用はもっとあがりますけど、そちらはあまり興味がないと思うので計算はやめておきます。

 

 

おわりに

せいふぁうたき

女子での3人旅はとても楽しかったです。

毎日わくわくしながら過ごして、鼻歌ばかり歌っていたら、「みなみはそんなに鼻歌歌う人だっけ?」と聞かれましたw。

 

毎日楽しかったからつい、です(*^_^*)

仕事に行くときになんか絶対に歌いませんから。

ちなみに楽しいときの私の鼻歌は、「ふんふんふーーん」とはっきりふんふんいう特徴があります。

 

3人で行ったうちの一人は、去年東京に行ってしまいました。

今ではもうなかなか会うこともできなくなりました。

 

なにはともあれ、笑ったり、泣いたり、忙しくもとっても楽しい旅行でした☆彡

こうやって書きだして、またあの時の気持ちを思い出せました(^U^*)

沖縄の海

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村