みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

沖縄・宮古島旅行の直前パッキング!持ち物リストを見ながら準備します。

宮古島旅行前日。

 

ネットやインスタを見て「あの海に行ってぇ、あそこのご飯を食べてぇ…」と想像する毎日は過ぎ(楽しかった…)、荷物のパッキングをせねばなりません!

 

「持ち物リスト」が役立つときが来ました♪

www.minamiuraniwa.com

 

自分の記事をフル活用しながら、直前パッキングを行いたいと思います~!

沖縄旅行 宮古島旅行 持ち物

目次

 

 

リュック(バックパック)に入れるもの

 

いつもの、マスターピースのリュックに入れられるものから入れていきます。

 

〇下着類とタオル

f:id:minami-saya:20190723050443j:image

海に入る予定なので、小さめのバスタオルとボディタオルを一枚ずつ。

髪が長いから、海から上がった後、肩にボディタオルをかけておきたいです。

 

下着入れの袋は、高校の時に家庭科で作った巾着。ダサいけど活躍。

 

 

〇ビーチサンダル・水着・ビニールバッグ
f:id:minami-saya:20190723050431j:image

海に入るので水着は必須。

どこぞのコンビニ袋に入っているので、ゴミ感あり。

 

ビニールバッグは、ショップの袋です。取っておいてよかった。

島ぞうりは、買い換えたい8年物。

 

 

〇エコバッグ・ビニール袋など
f:id:minami-saya:20190723050434j:image

洗濯物を入れたり、海に行くときに財布を入れておいたりとかしようと思ってます。

 

 

〇試供品のシャンプーコンディショナー・クレンジング・化粧水乳液・使い捨てコンタクト
f:id:minami-saya:20190723050439j:image

試供品を消耗できるめったにないチャンスを逃してはならない!

DHCのものとか、いつからあったんだろう、という怖さを知らぬふりして準備。

 

普通のコンタクトも持っていきますが、万が一なくした時のために、使用期限が数年切れている1dayコンタクトも持っていきます。

 

みなみの旅の持ち物、危険説アリ。

 

洗顔料を忘れてたので、あとから入れます。

 

 

〇洋服

沖縄旅行 ファッション 持ち物

1日目に着ていくものも含まれてます。

今回は、地味な色合いとなりました。ワンピース着ようかと思ったけど、楽な方に流れてしまった…。

 

 

〇メガネ・ノート・充電器・コンタクト用品・化粧ポーチ

f:id:minami-saya:20190723174319j:image

 スケジュール帳のノート部分に、旅であったことを書きます。

特に、キティちゃん好きとかではないのだけど、書きやすそうで買ったスケジュール帳。可愛いのでよいです♪

 

さぁ、マスターピースのバッグに詰め込みます。

マスターピース バックパック
沖縄旅行 荷物 リュック

からの状態(左)から、荷物を入れ込んだ状態(右)。

まだ上の方に少し余裕あり。


 

手持ち鞄に入れるもの

次は、手持ちバッグの荷造りに移りましょう!

 

沖縄旅行 持ち物

ハンカチ バンドエイド
ウェットシート 薬 サプリ
イヤホン ハンドジェル ペン
リップクリーム 小さなジップロック  

スマホはXSなのに、まだコード付きイヤホンを愛用してます☆

靴擦れとか、海でのけがとかあるので、バンドエイドは持っていきたい。

 

さらに…
f:id:minami-saya:20190723170438j:image

財布 雨天兼用傘 日焼け止めミニ
自撮り棒 三脚 CD
ペットボトルカバー ティッシュ  

お茶の付録についていた、スヌーピーのペットボトルカバーを持っていこう!

日焼け止めは、試供品です。小さいから便利。

CDは、レンタカーにコネクタが無かった時のために。4枚入れられるケースです。

 

日焼け防止の長そでシャツも、とりあえず空港までは鞄にいれちゃいましょ~。

f:id:minami-saya:20190723170441j:image

 

ほんとに全部入るのか?

 

入ります。

じゃーーん。

f:id:minami-saya:20190723170446j:image
全部入れたのがこちらの写真。

みなみが四次元ポケットと呼んでいるポーターのバッグ。

まるまると太りましたが、まだ若干の余裕あり。いつも思うけど信じられない。

 

 

まとめ

明日から、旅行です。

準備はOK。

f:id:minami-saya:20190723163514j:plain

(笑顔が怖い)

 

やっぱり、持ち物リストあると、便利!

忘れ物チェックして、テレビの録画予約もして、備えます♪

 

 

ーーーーー 

実際に、旅行に行ってきました!

宮古島旅行記①

www.minamiuraniwa.com